施設長ブログ blog

今日のありがとう 2023.05.22

 小さなありがとうって、きっと受け止め方によってたくさん落ちているような気がします。落ちているのに気付く人もいれば、気付かない人もいます。その人自身の気持ちによって、ありがとうって感じれるのだと思います。ありがとうを感じれた時って嫌な気持ちでなく、ちょっとハッピーな気持ちになれるような気がします。私の今日のありがとうは、アルコールの蓋がなかなか開かずに悪戦苦闘していた時、ある職員さんがそっと側に来てくれて開けるのを一緒に手伝ってくれました。おそらく休憩時間だったと思うのに、休憩時間をつぶして手伝ってくれていました。人が困っていたら助けてあげようと思ってくれる優しい職員さんです。休憩時間にも関わらず手伝おうと思ってくれたことが嬉しかったです。私の今日のありがとうです。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。