施設長ブログ blog

年の始めの例とて~ 2022.01.15

年の始めの例とて~

 こんにちは。デイサービスのKです👀

さてさて、昨日今日とサンアクエリア・デイサービスでは「新年祝賀会」と題しまして

新年会を催しました

項目としては、最初に「一月一日」と「ゆき」を歌い皆様に声を出して頂きました

その次は、おみくじを引いて頂きました皆さんおみくじをドキドキして引かれていました

その次は、毎年恒例の「福笑い」でしたここは大盛り上がりで他の方の作り上げられていく作品を笑いを我慢しながら見てたり、

自分の作品を見た時に大笑いしたりしていました

最後は、職員による二人羽織でした!!男性職員に化粧を施していきましたが変なところに紅を塗ったり利用者様は大爆笑((´∀`))ケラケラ

その後は、ケーキを二人羽織で食べてたのですが、クリームが顔についたり…とても笑って頂きました(〃艸〃)ムフッ

最後は利用者様に「おぜんざい」を召し上がって頂き、大盛況のまま終わりました

また色んな事を企画して利用者様に楽しんで頂きたいと思います

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。